メフォーゼ柔術アカデミーブログ

北九州市戸畑区のブラジリアン柔術アカデミーのブログ。

HMB入荷。

f:id:mephose:20190519210914j:plain

HMBはどれでもいいわけではありません。

私もHMBは色々な種類とりましたが
吸収力の差が違うと思います。

自分で試していいやつを道場で
販売してます!

また新しいHMBを試してみます!

よければ販売します😃

HMBを私が自分で摂取してみて実感してることは
筋肉疲労の軽減。これが1番ですね。

身体も脂肪が付きにくい身体になり筋肉も
つきやすくなると実感してます。

HMBは筋肉作りをサポートする栄養素として、かつてはボディビルダーやトップアスリートなどのごく限られた人たちに愛用されていました。しかし近頃では、筋肉をつけて健やかな体になりたい、理想のボディラインを手に入れたい、若々しい体をキープしたいという人たちからも支持され、人気の層が広がっています。

2013年に発表された国際スポーツ栄養学会のガイドラインでは、トレーニングに対するHMBの4つの効果が示されています。

①筋肥大
②筋損傷の回復
③加齢による筋肉減少の予防
④脂肪量の減少