メフォーゼ柔術アカデミーブログ

北九州市戸畑区のブラジリアン柔術アカデミーのブログ。

キッズ身分証明書について

今回の大会での連盟からの指導により
キッズの身分証明書をメフォーゼ柔術アカデミー
では徹底していくと決めました。

それについて先生の対応が酷いなどの
声もありますが代表が必要だと判断した事です。
不満がある方は退会すればいいと思います。

カード作成4000円
作成代行費4000円
計1人8000円です。

この価格も高いとの声がありますが…
代行費は代行の方に支払う費用で私は
1円も頂きません。

私はこの代行費も高いなど思いません。
もはや安いです。まずは一般が昇格した場合の
連盟登録の徹底から始まったときにこの事務作業を
私がやると考えたら正直厳しかったです。

なので会員さんに自分でやるように最初はいってましたが全て英語なので自分で出来ないとの声を
受けて私は困りました。

私はそんな作業まで手が回りません。

そんな時に代行者がみつかりかなり助かりました。
そうやって私に協力してくれる方がいるので徹底していけるんです。代行手数料1〜2千円もらってやりますか?

私はやりません。やってもらう限り最低限のお金を支払うのは当然です。今も一般の昇格時にはお願いしています。お願いするときに1人1000円でお願いします!なんて言えませんよ。

私は1円も手数料頂きませんが写真を撮ったり必要書類を送ったり承認したりなどやる事は沢山あります。

1人だけやるわけではなくキッズ20人近くの人数をやるわけで時間もかかります。それを最後にまとめてお金集めて入金してそれだけしても私は1円にもなりませんし振り込み手数料など引かれたらマイナスです。

私は柔術1本で食べてるわけではありません。
仕事をしています。その中でやらないといけない事は早くやってしまう!それは当たり前の事です。

一週間以内とか早すぎるなどの不満もあります。

保護者の身分証明書、キッズの身分証明書、
費用を持ってくるだけの作業で一週間以内で
足りない?私は充分な時間だと思います。

他の習い事から比べたらうちは会費も安く設定してます。私がやれば終わる事は代行手数料などとらずにやっています。

キッズの帯昇格の帯代金も道場で負担しています。
キッズ祝勝会も会費無料でやってます。
キッズ祝勝会が盛り上がるよう保護者負担がないようにスポンサーに声をかけて景品など用意してます。

空手などの帯昇格などにはかなりお金がかかると
話も聞きます。うちはなるべく保護者に負担をかけないようにしようとやっています。

それを出来るのは私が他に仕事の稼ぎあり柔術道場には余裕があるようにもっていってるからじゃないでしょうか?

他に仕事があるからといって私が皆さんに
一度でも迷惑かけた事がありますか?

毎日誰よりも早くきてしっかり掃除して皆さんを
待ってます。掃除しなかった事も一度もありませんし私が迷惑かけた事など一度もありません。

連盟から指導を受け代表として必要な対応を
しているだけで先生の対応が酷い、お金が高いなど
そう言われ協力もしないようでしたら
キッズクラスは閉鎖しても構いません。

しかしうちでかなり伸びてきてる子が沢山います。
なので閉鎖は踏みとどまっています。

なので協力して貰えない方は退会してください。

遠慮なく退会手続きをしてください。

うちはよそと違いなるべく保護者に負担をかけるつもりはありません。保護者会、水当番などめんどくさいやつは一切排除してます。

祝勝会準備も私が率先してやってます。

なので今回みたいに代表が必要だと判断したことに対して先生の対応が酷い、金が高いなど言われ、困ったときに協力もしてもらえない方は退会してもらって当然だと思っています。

以上の事から今週までに手続きをされないのであれば手続きをしない方全員退会手続きをさせていただきます。よろしくお願いします。

メフォーゼ柔術アカデミー
代表 西本健治