メフォーゼ柔術アカデミーブログ

北九州市戸畑区のブラジリアン柔術アカデミーのブログ。

ルール講習会。

昨日は朝9時からルール講習会がありました。

約3時間のルール講習会。

ルールは変わっていきますのでセミナーもいいですがルール講習会もかなり勉強になりますよ😊

試合はルールをよくわかっている者が
有利です!

今回のルール講習会の中で私が感じたのは…

ロックダウンについてはもう使えない技。
そう思ってください。

うちの道場ではこれからロックダウンは
厳しく指導していきます。

色々な技を覚えていいですが反則行為には
厳しく指導が必要かなと感じました。

今回のうちのメンバーの試合もそうですが、
ルールをあまり気にしてない感じがあります。

レフリーをしていても感じましたが他の道場生を
見てもルールを把握してない方が多いです。

とくに、ルーチ、ファルタ、アドバンテージなど
ポイント以外のルールを把握していないと感じます。かなり重要なのでしっかり覚えましょう!

色々な事を覚えるより一つ一つをしっかり覚えて
マスターしてください!しっかりマスターして
必殺技にしましょう!うちのメンバーでまだ
必殺技を持った人がいません。

全部が中途半端になってきてます。
中途半端な技は試合では使えません。
軌道修正していきましょう😊

今回学んだ事を生かして次は7月21日の
試合を頑張っていきましょう!
f:id:mephose:20190624122241j:plain