メフォーゼ柔術アカデミーブログ

北九州市戸畑区のブラジリアン柔術アカデミーのブログ。

キッズ試合感想。

f:id:mephose:20190722105226j:plain

今回はレフリーもなくキッズの試合被りもなくしっかりキッズの試合セコンドにつく事ができました。

一般は宗さん、江下さんなど頼りになる方がいるので安心してお任せして私はキッズに集中させていただきました😊

一般の方は私の厳しいセコンドがないので伸び伸び試合出来たみたいで逆に良かったみたいです笑

うちのキッズの試合は全試合みました。全員強くなっています。ただ甘い面もかなりあるのでそこを直していきたいと思います。

今回メフォーゼ柔術アカデミーから
16名のキッズが出場しました。

全員の試合を見れたので少しずつ感想、アドバイスを載せておきます。

タイチ君
タイチ君は気持ちのコントロール。これが課題。
試合前に力が出ないと言ってたので実力を出し切る事が出来るように精神修行が必要。実力はあるのでいかに力を出せるようになるか!出稽古などで揉まれるのもいいかもしれませんね。

ハヤト君
今回初勝利おめでとう。最近練習でもレベルが上がってきたのはわかっていたのでしっかりポイントをとっての勝利は大きい。フィジカルもかなりついてきたので後は技術をもっとつけていこう。

ヒビキちゃん
ヒビキちゃんも今回初勝利おめでとう。最近得意なパスガード。イケッ!の合図で練習通りイケるようになってきた。しっかり1本勝ち出来たし強くなってきた。自信をもって次にまた挑戦していこう。

ヒナタちゃん
今回1番面白い試合だと楽しみにしてた試合。この試合は実は自信があったんだけど、セコンドも選手と一緒に戦ってるのでセコンドごと叩きのめされた感じ。ヒナタちゃんがあれだけやられるとは相手が強い。しかしあんな娘が九州にいるのはラッキーでしかない。また挑戦しよう。

コタロウ君
得意の首投げが成功して気持ちが緩んだか投げっぱなしになりバックで攻め込まれる始末。フィジカルは入ったばかりのころとは違いかなり強くなってきた。しかし気持ちの弱さ、集中力の無さがまだある。コタロウ君も精神修行が必要。

カムイ君
今回3試合を全1本勝ちで優勝。試合内容は文句なし。強いのはもう間違いない。ただ上には上がいる。俺は強いからと練習を適当にやるのか、もっともっと強くなりたいと上を目指すのかでかなり違ってくる。後は自分次第。

イッテツ君
カムイ君に匹敵する実力があるけど試合での不安定感が半端なし。カムイ君ならあの試合勝ててる。イッテツ君とカムイ君は互角なのに。カムイ君なら勝ててる。この差を改善していこう!イッテツ君も
精神修行が必要。

サトシ君
最近練習での集中力の無さが試合に出てる。得意なガードもパスされてる。サトシ君はフィジカルを
もう少しあげていこうか。下からの攻めを上からに変えてみるのもいいかもしれない。テイクダウンを覚えていこうか。するとトータルバランスがよくなる。

エイス君
今回3回勝っての準優勝。素晴らしい。特にレフリー判定を勝ちきったのがいい。伸びてきてる。トータルバランスがいい。1個ずつでいいので得意なテイクダウン、パス、スイープをやりこもう。そうするとまたレベルがあがる。

ケンタ君
1回戦敗退も初試合だから仕方がない。経験はこれから積んでいけばいい。後はセコンドの声が聞こえてない。これはデビュー戦あるある。試合に慣れてくればそれも解消される。経験あるのみ。

セイノスケ君
デビュー戦で1回戦突破して3位おめでとう。
体格があるから上からのパスはうまい。マウントもとれる。あとは下からも覚えていこう。まだまだこれから伸びるよ。

ハオ君
柔らかい動きから得意なバックをとる。
そして優勝。素晴らしい。身体が柔らかいから
インバーテットの動きが苦じゃない。
世界チャンピオンのカイオテハみたいだ。
ベリンボロを覚えると面白いと思う。

アサヒ君
今回であの子に何回負けたかはわからんけど
1番惜しかった。フィジカルもついてきた。
そしてちゃんと柔術になってる。試合も面白い。
フィジカルがついてなかなか倒れなくなったが今回パスされたのでガードワークも強化必要。

ディアナちゃん
身体能力が高いので動きが早い。
早い動きからのテイクダウン、パスを
覚えていこう。
今回は全部同門対決だったが次は他所の
女の子との試合をさせたいとこ。

ホノカちゃん
気持ちが強い。パワーもある。まだ下半身が
弱いので下半身強化とガードワーク強化。
パスをさせいガードワークを身につける!
これからの課題の1つ。

アカネちゃん
経験不足は仕方がない。次に向けて
練習試合で経験を積もう。フィジカル強化と
テイクダウンを身につけよう。
今は3人歳の近い女の子がいるので強くなる。
チャンス!頑張っていこう。